1000m銅の高木美帆に「完敗。悔しい」と言わせた金レールダム婚約者はタイソンを破った“お騒がせユーチューバー・ボクサーのジェイク・ポール…「愛しい人を誇りに思う」と現地観客席で号泣
ピープルによると、2人が婚約したのは今年の3月21日、ポールは南国の地でレールダムにプロポーズした。白い花とキャンドルに囲まれた中でポールは片膝をつき、大きなダイヤモンドの指輪を彼女に贈った。
ポールはインスタにてそのプロポーズ写真に「一生を一緒に過ごすのが待ちきれない」との言葉を添えて婚約を発表。同日にレールダムもインスタに写真を投稿している。
2人が交際を表沙汰にしたのは2023年4月。ピープルによると「2人はSNSに多くの写真を投稿し、公の場で関係について語ったり、それぞれの活動で応援し合ったりすることにためらうことはなかった」という。
2023年6月には、総合格闘技のUFCで活躍したネイト・ディアス(米国)とのボクシングマッチの決まったポールにレールダムが「この競技を始めてわずか3年半なのにこんなにも大きな試合を次々に実現させてきたんだからあなたの努力の姿勢、大きな夢を描く思考、そして常軌を逸したほどの決意と執念。そのすべてが私にもの凄く刺激を与えてくれる。あなたは特別な存在」とのラブコールをインスタにアップしていた。
2024年12月にはオランダでのレールダムの国内大会をポールが応援に訪れ、その後、F1のアブダビGPを仲良く観戦している。
ポールの兄のローガン・ポールの方がユーチューバーとしてのフォロワー数が多く、彼も無敗の元5階級制覇王者のフロイド・メイウェザー・ジュニア(米国)と対戦しているが、ボクサーとしての実力は、弟のジェイクが上。過激なSNS投稿や発言でのお騒がせ度は兄にも負けず、今回もミラノを訪れている最中に米国の国民的ビッグイベントといえるアメリカンフットボールのスーパーボウルのハーフタイムショー出演者であるプエルトリコ出身のバッド・バニーを「偽の市民」と呼ばわりして波紋を広げていた。
グラミー賞受賞アーティストであるバッド・バニーは、ICE(米移民税関捜査局)の無謀な取り締まりに反対する発言をしていたが、トランプ政権の政策を支持しているポールはその発言に嚙みついた。
それでもポールの存在はレーダムにとって心強い援軍だろう。レールダムは15日(日本時間16日)の500mに出場予定で、高木と再び対戦することになっている。またポールが観客席で注目を集めそうだ。

