• ニュース
3勝3敗で迎える運命の決戦

オリックスの近藤大亮投手が巨人へトレード移籍

オリックスが8日、近藤大亮投手(32)の巨人へのトレードが合意に達したことを発表した。交換相手はなく金銭によるトレードと見られる。近藤は2015年にドラフト2位でパナソニックからオリックスに入団。2年目から貴重な中継ぎ投手として3年連続で50試合以上に登板するなど活躍した。トミー・ジョン手術を経て、昨年は32試合に登板し防御率2.10の成績を残した、今季は1軍では12試合登板に留まったが、ストレートは150キロを超え、2軍では33試合登板で1勝0敗6セーブ、防御率1.08の成績を残していた。近藤は球団を通じて以下のコメントを発表した。

「突然のことで今は驚いております。野球人として必要としてくれているということを嬉しく思いますが、8年間在籍し、人間としても成長させてくれたオリックスを離れることを、寂しく思う気持ちも正直あります。オリックスの選手をはじめ、球団関係者の皆さん、そしてファンの皆さんには、いつも支えていただき感謝の気持ちしかありません。新天地で活躍することが恩返しになると思いますし、また新しく認めていただけるようにジャイアンツの勝利に貢献できるように必死に腕を振りたいと思います」

 

 

最近のお知らせお知らせ一覧