• HOME
  • 記事
  • 野球
  • 大谷翔平の新妻写真公開に米メディアが騒然?!球団公式Xは「妻」とキャプションを付けド軍専門サイトは臆測から実名報道も
韓国遠征を前にドジャースの大谷がSNSにアップした注目写真。「待ち遠しい」のハングルのメッセージも(大谷翔平の公式インスタより)
韓国遠征を前にドジャースの大谷がSNSにアップした注目写真。「待ち遠しい」のハングルのメッセージも(大谷翔平の公式インスタより)

大谷翔平の新妻写真公開に米メディアが騒然?!球団公式Xは「妻」とキャプションを付けド軍専門サイトは臆測から実名報道も

 ドジャースの大谷翔平(29)が15日、自身のインスタグラムを更新し、ストーリーズで韓国遠征へ旅立つ直前のチャーター機の前で新妻と思われる長身女性らとの写真を公開した。大谷は2月29日にSNSで電撃結婚を発表。その後の囲み会見や雑誌Numberのインタビューなどの中で相手は2つ年下の「普通の日本人女性」で4、5年前に出会い米国キャンプに合流していることなどを明かしたが、姓名や写真などは公表していなかった。大谷の突然の写真公開にSNSだけでなく米メディアも騒然となり、ドジャースの専門サイトは、その写真から推測して、先走って実名まで明かす騒ぎとなった。

 地元局の問い合わせに球団は写真女性を大谷の妻と認める

 大谷があくまでも自然に“さらっ”と新妻と見られる日本人女性の写真を公開した。チームはこの日、20、21日に韓国で開催されるパドレスとの開幕2連戦に向けて米国を出発。大谷は離陸直前のチャーター機の前で、妻と見られる長身の女性、通訳の水原一平氏夫妻、第2戦で先発する山本由伸、園田芳大通訳の6人で撮影した記念写真をインスタにアップした。
 6人は共に移動中の機内でリラックスできるようにナイキの黒の上下のジャージ姿。大谷の新妻と見られる清楚な黒髪の女性は、黒のインナーをスポーティーに着こなし大谷と揃って笑みを浮かべていた。1m93の大谷の目線あたりまで身長のある高身長女性。投稿には韓国語で「待ち遠しい!」と開幕シリーズに向けての心境も添えてあった。ドジャースは公式「X」に2人のツーショット写真を掲載し「韓国へ出発前の大谷と彼の妻」との説明を加えていた。
 大谷は2月29日にインスタで結婚を電撃発表。1日の練習前に囲み会見を開き、3、4年前に知り合った「いたって普通の日本人」と昨年婚約し、キャンプ途中から合流して新婚生活をスタートさせていることを明かし、惹かれた点について「一緒にいて楽しいですし、これ一つというわけではなくて全体的な雰囲気が合っているかな」とも話していた。また雑誌Numberのインタビューでは、妻は2つ年下で手料理のドライカレーが美味だったとも語っているが、姓名や写真などは公表していなかった。
 米国のプロアスリートは、結婚相手の情報をオープンにするが一般的のため、米老舗のスポーツ誌「スポーツイラストレイテッド」が「大谷の結婚発表は、彼の生活を包み込む極度の秘密主義を示すだけだった」と報じるなど、その秘密主義に否定的な声も出ていた。
 だが、突然の妻と見られる女性の写真公開に米メディアも騒然となった。

 ロサンゼルスのテレビ局ABC7は、「木曜日に二刀流の日本人スーパースターは空港の駐機場での彼の妻との写真をSNSに投稿した。この新婚夫婦が公の場で一緒にいるのが目にされる初めての機会となった」と報じた。
 同局は、「ABC7の問い合わせに対して、チームは、この写真に写る女性が大谷夫人だと認めたが、彼女の名前は明かさなかった」と伝え、写真で大谷の隣に写っている女性が新妻であると断定した。
 そして「大谷は先月末に結婚を発表したことでドジャース、そして世界中の人々を驚嘆させた。大谷は2月29日の短いインタビューで(夫人との)関係について少しばかり紹介し、彼女のことを知り合って3、4年と語っていた。29歳の大谷は日本で最大の著名人であり、彼のパーソナルライフには興味が持たれ続けているが、彼は常に秘密を保ってきた」とも付け加えた。

 

関連記事一覧