• HOME
  • 記事
  • 野球
  • 「Who is the mystery woman?」世界が大谷翔平のSNSによる電撃結婚発表に衝撃…ゴジラ方式で妻の似顔絵発表へ期待の声も
ドジャースの大谷翔平がSNSにて結婚を報告した(写真・AP/アフロ)
ドジャースの大谷翔平がSNSにて結婚を報告した(写真・AP/アフロ)

「Who is the mystery woman?」世界が大谷翔平のSNSによる電撃結婚発表に衝撃…ゴジラ方式で妻の似顔絵発表へ期待の声も

 ドジャースの大谷翔平(29)が2月29日、自身のインスタグラムで結婚を発表した。日本語と英語の両方で報告されたもの。気になる「お相手は日本人女性」で、愛犬デコピンの写真を報告文書の端っこに忍ばせ、「新たなチームと新たな環境でのスタートとなりますが2人(1匹も)で力を合わせ支え合い、そしてファンの皆さまと共に歩んでいけたらと思っております。 まだまだ未熟な点も多々あるかと思いますが温かく見守っていただければ幸いです」と綴った。今日1日にキャンプ地アリゾナでの囲み会見で詳細を明らかにするという。

 韓国メディアも「妻の正体が明かされるのか?」

 ドジャースのオープン戦で本塁打デビューを果たしたばかりの二刀流スーパースターの突然の結婚発表に海外メディアも衝撃を受けた。日本時間の夕刻で、米国時間の夜中だったが、各メディアが一斉に速報で伝えた。
 地元紙のロサンゼルス・タイムズ紙は「大谷はデート市場では、もはやフリーエージェントではない。日本のスター選手が結婚を発表」との洒落た見出しを取り、こう続けた。
「野球のダイヤモンドを離れた大谷の生活は常に厳しくプライベートが守られてきた。彼がこれまで明かしてきたことは、彼がデコイの日本語名でデコピンという犬を飼っているということだけだった。今まではそうだった。彼はこれまでガールフレンドがいたことを一度も打ち明けたことはなかった。深夜に彼が結婚するとインスタグラムに投稿した。そうだ、この二刀流スーパースターは、ドジャースの一員として最初の指輪を手にし、彼のすべての公式なコメント、動き、スイングをカバーする日本メディアの大群にさえもこのことは衝撃としてもたらされた」
 ニューヨークポストも「大谷が衝撃のインスタグラム投稿で謎の女性との結婚を明かす」との見出しを取り「大谷がドジャースのメンバーとして最初のスプリングトレーニングを進める中で、木曜日に結婚という大きな衝撃的ニュースを発信した。740万人のフォロワーがいるインスタグラムで共有された投稿で、二刀流スーパースターは身元は明かさなかったが日本人女性と結婚したことを発表した」と伝えた。
 またスポーツメディアだけではなく、タイム誌やピープルといった一般雑誌も、大谷の結婚発表をニュースとして発信していた。
 衝撃は全米だけにとどまらない。
 3月20、21日にドジャースがパドレスとの開幕戦を行う、お隣の韓国でも、この話題が大きく取り上げられた。
 朝鮮日報は「『結婚している』 9300億ウォン男、大谷のサプライズ発表に世界中が驚いた。『プライバシーを守るのが一番』が彼の人生信条…」とのタイトルで報じた。
 同紙は「日本のメディアは、事実かどうかの確認もされていない大谷の突然の発表に衝撃を受けた。妻の正体が明かされるのか、もし明かされるなら、どこまでなのか、などが気になる。これまで大谷は、自身の私生活を明かすことに非常に消極的だった。ドジャースで愛犬との生活を公に明かしながらも、名前を明かすことさえ慎重だった」とし、囲み会見で大谷がどこまで話をするかいついて注目した。
 また昨年12月に大谷がスポンサー企業のブランドアンバサダーに就任した際、結婚に対する自身の考えについて聞かれ「明かしたくない」と答え「冷静さが何よりも大事。将来は結婚生活や子どもも含めてプライベートでもそうしていきたい」と話していたことを紹介した。韓国ではドジャースと歴史的な契約を結んだ大谷を「7億ドルの男」や「9338億ウォンの男」と呼称している。

 

関連記事一覧